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インターネットの消費者トラブル防止 兵庫県・携帯電話会社との協働による消費者啓発

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記者資料提供(2023年3月13日)
経済観光局消費生活センター

インターネットの消費者トラブル防止 兵庫県・携帯電話会社との協働による消費者啓発

近年、スマートフォンやタブレット端末が幅広い世代に急速に普及したことで、インターネットに関する消費者トラブルの相談が増加し、その手口も多様化、巧妙化しています。
3月から4月は、携帯電話の新規契約や機種変更などの需要が高まり、携帯電話ショップへの来店者が多くなります。そこで、兵庫県・携帯電話会社各社との協働のもと、市内の携帯電話ショップにてインターネットに関する消費者トラブル啓発用POPの設置、啓発リーフレット(兵庫県作成)の配布による重点的な消費者啓発を実施します。

1. 設置・配布店舗
市内のドコモショップ、auショップ、ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップ 各店舗 計98店舗

2. 設置・配布開始時期
本日令和5年3月13日(月)より各店舗にて順次設置・配布。
※リーフレットはなくなり次第終了。
※ショップによっては、設置・配布開始時期が前後する場合があります。

3.  啓発卓上POPイメージ
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