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最終更新日:2022年10月3日
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記者資料提供(2022年9月30日)
消費生活センターに寄せられた相談事例や消費生活に関する情報を基に、消費生活マスターが執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート10月号」を作成しましたのでお知らせします。
・訪問購入のトラブルに注意!
・身に覚えのない不審なメールが届いていませんか?
・だます心理とだまされる心理を知って被害を防止
・後期高齢者の医療費窓口負担割合の改正にかかる注意点
・衣類の洗濯表示のルールを守っていますか?
・神戸プラスチックネクスト~みんなでつなげよう。つめかえパックリサイクル~
・10月は食品ロス削減月間です!
<参考>消費生活マスターについて
消費生活マスターは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、神戸市が養成した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。
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