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最終更新日:2022年6月30日

神戸市と「ワタミの宅食」が力を合わせてお声かけ!悪質商法気ぃつけてや!まごころキャンペーン

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記者資料提供(令和4年6月30日)

在宅時間が増え、相談相手が少なくなりがちな昨今、悪質商法などの消費者トラブルは依然、多発しています。
ワタミ株式会社と神戸市が連携し、消費者トラブルに遭わないように直接お声かけをしていきます。

1 キャンペーン内容

「ワタミの宅食」の宅配スタッフ「まごころさん」が「在宅時に特に気をつけてほしい消費者トラブル」をまとめたチラシを、1軒1軒食事をお届けする際に、直接お声かけしながら注意を呼びかける内容のチラシをお渡しします。

2 対象

神戸市内の「ワタミの宅食」サービス利用者(約3,400世帯)

3 開始時期

令和4年7月1日以降順次

4 チラシとキャンペーンイメージ

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(参照)チラシデータ (PDF:341KB)


 
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5 取材対応等

配布現場等の取材対応可能です。
西日本の消費生活センターとして初めてワタミの宅食と連携した消費者トラブルの啓発事業です。
取材申し込みは、神戸市消費生活センター消費者教育係(078-371-1247)までご連絡ください。

6 消費者ホットライン188(い・や・や)

困ったときは、1人で悩まず、まず相談!
悪質商法や、契約に関するトラブルについてのご相談は、消費者ホットライン188(い・や・や)までお電話ください。

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

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