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最終更新日:2022年5月31日
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記者資料提供(2022年5月31日)
市内の「あんしんすこやかセンター」の職員が訪問先などで見聞きした情報等を基に、「消費生活マスター」が執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート6月号」を作成しましたのでお知らせします。
・ウクライナ情勢を悪用した詐欺・トラブルに注意!
・悪質な訪問買取業者に気を付けて!
・ネット通販における詐欺的「定期購入の申し込み手続き」が厳罰化
・夏本番を迎える前にエアコンを試運転しましょう
・家族葬のQ&A
・機能性表示食品について
消費生活マスターとは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、法律や経済をはじめとした100時間にも及ぶ養成課程「神戸コンシューマー・スクール」を修了した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。
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