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最終更新日:2022年6月30日
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記者資料提供(2022年5月31日)
「神戸市くらしのパートナー」が見聞きした情報等を基に、「消費生活マスター」が執筆した記事をまとめた「KOBEくらしのレポート7月号」を作成しましたのでお知らせします。
・クレジットカードの利用確認のメールやショートメッセージに注意!
・固定電話の設備切り替え時に便乗した悪質な勧誘に注意!
・電気やガスの契約を検討する際の注意点
・日焼け止め製品のQ&A
・特殊詐欺対策電話機などの購入費補助制度が始まります
消費生活マスターとは、多様化・複雑化する消費者問題に対応するため、法律や経済をはじめとした100時間にも及ぶ養成課程「神戸コンシューマー・スクール」を修了した消費者問題の解決方法の提案ができる人材です。
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