お知らせ / Notice

最終更新日:2023年6月11日

ここから本文です。

『Koiso Café』リニューアルオープン!

2023年6月1日(木曜日)より、館内カフェの利用を再開します。ご利用の際はミュージアムショップで会計をお済ませください。当日入館券のご提示で、「神戸洋藝菓子ボックサン(bocksun)」のクッキーをプレゼント!さらに、2杯目からはカップ当日レシートのご提示で、1杯あたり200円割引でご提供します。どうぞごゆるりとお過ごしください。

VR映像で館内を歩いてみませんか?

神戸の魅力を発信されているサイト「神戸stayle(※)」にて、当館を紹介していただきました。VR撮影やドローンを使った空撮により、普段入ることのできないアトリエの奥まで探検できたり、見たことのない角度から当館をお楽しみいただけます。お手持ちのPCやスマートフォンから、ぜひ遊びに行ってみてください♪

リンクhttps://kobe-stayle.com/fun_koisomuseum/ 

※「神戸stayle(コウベステイル)」
神戸に住んでみたい、神戸に移住をお考えの方にむけて、神戸在住者の目線で「神戸で暮らす」「神戸で働く」ステキな人々を取材して情報発信しているサイトです。

 

彫刻散歩MAPを作成しました!

六甲アイランドに全40点をこえる"野外彫刻"があるのはご存知でしょうか。このたび神戸市内の小学校と中学校の先生方、ならびに美術教育について研究されている方のお力添えをいただき、小さなお子さんから大人までが楽しめるような『彫刻MAP』と『ワークシート』を作成しました。それぞれの配架場所は以下の通りです。なお、ワークシートはこちらのページからダウンロードができます。

配架場所配架場所
 彫刻マップ 
小磯記念美術館内
日展神戸展会場内(神戸ゆかりの美術館/神戸ファッション美術館)

 ワークシート 
小磯記念美術館内
 

館内の写真撮影について

開館30年特別展「竹中郁と小磯良平―詩人と画家の回想録」より、アトリエと回廊での写真撮影ができるようになりました。ご来館の際はぜひ様々な角度からお楽しみにください。なお展示室内は撮影禁止です。
 

一部サービスの制限について

兵庫県内における新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、当館では引き続き下記のとおり感染症拡大防止策を講じています。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


〈一部サービスを制限するもの〉
●アトリエ解説 人数制限:20名まで
●団体鑑賞時のオリエンテーション:80名まで

お問い合わせ先

文化スポーツ局博物館小磯記念美術館