ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2021年8月 > 「神戸市役所本庁舎2号館再整備基本計画(改定案)」に対する市民意見募集結果の公表および計画の策定について
最終更新日:2021年8月25日
ここから本文です。
記者資料提供(令和3年8月25日)
本庁舎2号館の建替えに向けた計画となる「神戸市役所本庁舎2号館再整備基本計画(改定案)」について、市民の皆様の貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
このたび、頂いたご意見に対する神戸市の考え方を公表するとともに、「神戸市役所本庁舎2号館再整備基本計画(改定版)」を策定いたしましたのでお知らせいたします。
本庁舎2号館は、建設から60年以上が経過し、老朽化が進んでいることや、阪神・淡路大震災の被害を受けていること等から、建替えを行うため、現在、旧庁舎の解体工事を進めています。
今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響等を受け、「新庁舎・にぎわい施設」(新2号館)に整備予定であった音楽ホールの整備を取り止めることになったため、このたび令和2年3月に策定した基本計画の改定を行いました。
お問い合わせ先
市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください
電話 0570-083330 または 078-333-3330