ホーム > 市政情報 > 計画 > 都市局の計画 事業等 > 都心・三宮の再整備 > 市役所本庁舎2号館の再整備 > 神戸市庁舎周辺整備のあり方(案)に関する意見募集

神戸市庁舎周辺整備のあり方(案)に関する意見募集

最終更新日:2024年5月17日

ここから本文です。

市庁舎周辺エリアでは、東遊園地等の再整備を契機として、多くの市民の方々が訪れるようになりました。今後、市庁舎周辺エリアが長く市民に親しまれることを目指し、その実現に向けて力をいれていくべき取り組み等について、市民の皆様のご意見を募集します。

意見募集期間(予定)

2024年5月31日(金曜)~6月29日(土曜)
 ※郵送の場合は消印有効

その他

その他詳細については、意見募集開始後に改めてホームページに掲載します。

よくある質問と回答

Q1.意見募集期間はいつからいつまでですか。

2024年5月31日(金曜)~6月29日(土曜)で実施しています。
※郵送の場合は消印有効

Q2.資料はどこで閲覧できますか。

意見募集期間内で、
・神戸市都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課(神戸市中央区御幸通6-1-12 三宮ビル東館6階)
・市政情報室(神戸市中央区加納町6-5-1 市役所1号館18階)
・各区役所地域協働課、須磨区役所北須磨支所、西区役所玉津支所
で閲覧できます。

Q3.意見はどのように提出すればよいですか。

意見募集期間内で、次のいずれかの方法によりご提出ください。
・郵送による提出
・ファクシミリによる提出
・電子メールによる提出
・持参による提出
・意見送信フォームによる提出
※送付先等は意見募集開始後に改めてホームページに掲載します

Q4.「神戸市庁舎周辺整備のあり方(案)」とは何ですか。

東遊園地等の再整備を契機として、市庁舎周辺エリアでは、様々な市民活動が展開され、より多くの市民の方が来訪するようになりました。今後、市庁舎周辺エリアが長く市民に親しまれることを目指し、その実現に向けて力をいれていくべき取り組み等について、市民の皆様のご意見を募集するものです。
閲覧資料については、意見募集開始後に改めてホームページに掲載します。

お問い合わせ先

都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課