ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2023年4月 > 北川景子さんナレーション子育て広報動画公開

北川景子さんナレーション子育て広報動画公開

ここから本文です。

こどもっとこうべのロゴマーク

記者資料提供(2023年4月17日)
市長室広報戦略部

神戸市では、妊娠・出産期から学齢期を通じての「切れ目のない子育て支援」の充実に取組んできました。
こうした取組について知っていただくきっかけを作るため、神戸市出身で子育て中の北川景子さんにナレーションを担当していただいた動画を作成しました。
子育て中の方はもとより、子育てをしていない方も含め、神戸市は子育てにやさしいまちであるというイメージを伝えていきたいと考えています。

1.北川景子さんナレーション動画の公開

神戸で子育てしている世帯が自然体でいる表情を捉えた映像を軸に構成した動画に、北川景子さんがナレーションを入れてくださいました。
親子で手を取るようすが映る動画の切り抜き画像親子で出かけるようすが映る動画の切り抜き画像

2.動画の公開場所

①こどもっとKOBEウェブサイト
https://kodomotto-kobe.jp(外部リンク)
こどもっとこうべウェブサイトへの二次元コード
②市内各サイネージ

③映画館幕間

日時|4月28日(金曜日)~5月11日(木曜日)
放映場所|OSシネマズミント神戸・OSシネマズ神戸ハーバーランドTOHOシネマズ梅田・イオンシネマ明石

3.今後の展開

季節ごとに新しい動画を公開予定です。

北川景子さんからのメッセージ

北川景子さんの写真
神戸で子育てをしている皆さんへ。

北川景子です。

私は神戸で育ちました。

神戸は自然が広がっていて人々の笑顔が優しい大好きな街です。

阪神大震災からみんなで頑張って復興してきた美しい街です。

私は今東京で子育てをしていますが、一人の人間を育てるのには

相当なパワーと周りの方々の支援が必要なのだと痛感する日々です。

神戸がますます子育てしやすい街になり、たくさんの子どもたちが伸び伸びと成長できますように。

生まれてきた子どもたちを街全体で見守り育てていけますように。

この先もずっと、子育てをしている方々の不安に寄り添える街でありますように。

そんな思いを込めてナレーションをやりました。

いつか娘にも神戸の街を案内したいです。

皆さん一緒に頑張りましょうね。