ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年9月 > 保護猫たちの家族を募集します!人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会開催

最終更新日:2022年9月9日

保護猫たちの家族を募集します!人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会開催

ここから本文です。

前回の譲渡会の様子

記者資料提供(2022年9月9日)
令和4年10月10日(月曜・祝日)に、北区しあわせの村にある「こうべ動物共生センター」等で、神戸市人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会を開催します。

1.開催日時

令和4年10月10日(月曜・祝日)午後1時から午後3時まで
※受付は午後2時30分まで

2.開催場所

(1)猫の譲渡会・獣医さんとのなんでも相談会

こうべ動物共生センター(北区しあわせの村1-21)

(2)「ネコのバス」での譲渡猫展示コーナー

中央緑道(北区しあわせの村・本館西側附近)

3.主催

神戸市人と猫との共生推進協議会

4.内容

(1)猫の譲渡会(運営:NPO法人神戸猫ネット)

市内の保護団体等から、新しい家族を探している保護猫たちが集合します。

(2)「ネコのバス」での譲渡猫展示コーナー

(運営:ネスレ日本株式会社ピュリナペットケア)

「ネコのバス」で、猫カフェにいるようにゆったりと保護猫たちに出会えます。

(3)獣医さんとのなんでも相談会(運営:公益社団法人神戸市獣医師会)

獣医師が動物に関する様々な質問や疑問にお答えします。

5.ホームページ

http://www.kobeneko-happy.com

6.参加に際しての注意事項

猫の譲渡には条件があります。詳しくは上記ホームページでご確認ください。

車で来られる場合は、しあわせの村駐車場P3又はP4をご利用ください。

ペット同伴での参加はできません。

当日はマスクの着用をお願いします。また、発熱等、体調不良の場合は参加をご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症の状況等により、開催を中止することがあります。中止の場合は、上記協議会ホームページでお知らせします。

7.猫の保護活動等をされている方へ

野良猫等の保護活動をされていて、保護している猫の新しい家族を探されている方を対象に、この譲渡会に参加する保護猫の募集を行っています。参加ご希望の方は、上記ホームページで条件等をご確認のうえ、令和4年9月19日(月曜・祝日)までに、神戸市人と猫との共生推進協議会までお申込みください。

なお、令和4年4月24日(日曜)にこうべ動物共生センターで開催した前回の猫の譲渡会では、あいにくの天候にも関わらず、多くの方に来ていただき、2頭の保護猫の新しい家族を見つけることが出来ました。

開催場所地図

地図

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 0570-083330 または 078-333-3330

このページの作成者

健康局環境衛生課 

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館20階