【対話フォーラム】2020年8月23日

最終更新日:2021年6月11日

ここから本文です。

1

インターネットによるアンケート調査などにご協力いただいているネットモニターと久元市長が、WEB会議ツールを使用して直接意見交換を行う、「第2回ネットモニターと市長とのオンライン対話フォーラム」を開催しました。オンラインでの開催は今年6月に引き続き2度目となりました。抽選で選ばれたネットモニター10名の方から、働き方、医療、教育、まちづくりなどについて、日頃感じている率直な思いやご意見を発言していただきました

開催日時

2020年8月23日(日曜)15時00分~16時00分

会場

神戸市役所1号館14階第4応接室

参加者

ネットモニター10名

内容

市の取組み説明

2
久元市長から、神戸市のwithコロナの取り組みについて、感染症対策や働き方、暮らし方等の面から説明がありました。

意見交換

3

新型コロナウイルス感染症に関連して、働き方や医療体制、情報伝達のあり方など、多くの意見が出されました。このほか、地域活動、教育、高齢者支援、街の魅力拡大、地方自治、エネルギー問題など、さまざまなテーマについて意見が出されました。

久元市長は終わりに、「特にコロナへの対応について多くのご意見をいただいた。改善していかないといけないことがあるのは事実であり、そういったことも含めて、コロナへの対応をしっかりやっていきたい。」「神戸の魅力をさらにブラッシュアップしていきたい。ぜひお気づきの点があれば、お知らせをいただきたい」と締めくくられ、有意義な対話フォーラムとなりました。

お問い合わせ先

市長室広報戦略部