【対話フォーラム】2020年12月12日

最終更新日:2021年6月11日

ここから本文です。

1

インターネットアンケート調査などにご協力いただいているネットモニターの皆様と、久元市長が直接意見交換を行う、「ネットモニターと市長との対話フォーラム」を開催しました。今年度は6月、8月にオンラインで開催しましたが、今回は新型コロナウイルス感染症対策を取りながら、対面で開催しました。抽選で選ばれたネットモニター10名の方から、日頃感じている率直な思いやご意見を発言していただきました。

開催日時

2022年12月12日(土曜)15時00分~16時30分

会場

スペースアルファ三宮中会議室1⑤(三宮センタープラザ東館6F)

参加者

ネットモニター10名(応募者33名のうち、当選者15名)

内容

市政報告

2

冒頭、久元市長から、新型コロナウイルスへの対応やwithコロナ時代のまちづくりなど、市の取組について説明がありました。

意見交換

3

意見交換では、子育てや教育、新型コロナ対応について多くの意見が出されました。このほか、食品ロス、街の魅力のPR、六甲山、駐輪場の整備、女性活躍など、さまざまなテーマについて意見が出されました。

 

4

久元市長は終わりに、「それぞれのご意見どおりに進められないこともあるかもしれないが、いただいたご意見はこれからの行政運営にしっかりと反映していきたい。参加していただいたお一人お一人が神戸を気にかけ、大事に思っておられる神戸愛を感じた。」と締めくくられ、有意義な対話フォーラムとなりました。

お問い合わせ先

市長室広報戦略部