ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2022年8月 > すまコミュニティビジネス大学受講者募集

最終更新日:2022年8月17日

すまコミュニティビジネス大学受講者募集

ここから本文です。

記者資料提供(2022年8月17日)
自分のキャリアやスキルを社会で活かそう!をテーマに、withコロナ時代の地域課題を考え、その解決のために必要な事業やアイデアを創出するためのノウハウを学ぶ「すまコミュニティビジネス大学」を開講します。コミュニティビジネスの手法を活用して地域課題の解決に取組むことにより人と人がつながり、活動者自身の生きがいの創出や地域の福祉活動の担い手を育成し、須磨区の活性化につなげます。
ご関心のある多くの皆様の申し込みをお待ちしています。

募集内容

1.日時
令和4年9月14日から令和5年2月8日まで
原則として、月2回(水曜)10時から12時(全10回)
※オンラインでも受講可。詳細はこちらのチラシ(PDF:999KB)をご確認ください。
※講師が講座内容を紹介する「おためし講座」がチラシのQRコードから視聴出来ます。
※昨年度までの講座修了生がサポーターとして関わり、受講生の企画立案や具体的なアクションに向けた支援を行います。

2.講師
プリズムデザインラボ代表:畠健太郎氏

3.定員
30名(申込者多数の場合は抽選)

4.対象
社会貢献、起業やプロジェクト創出に関心のある方
※須磨区内の在住・在勤等の限定はしませんが、講座の目標として須磨区に関連したコミュニティビジネスを立ち上げることを基本とします。
今年度は、これまでのリタイヤ、セミリタイヤ、子育て世代に加え、10代からの参加も呼びかけ、若者の起業や地域コミュニティへの参加を応援します。

5.参加費用
3,000円(資料代)

6.募集期間
令和4年9月7日(水曜)まで

7.申し込み・問い合わせ先

神戸市須磨区社会福祉協議会
(電話)078-731-4341内線318
(E-Mail)apply@suma-shakyo.or.jp

8.主催
神戸市須磨区社会福祉協議会、須磨区役所

お問い合わせ先

須磨区保健福祉部保健福祉課