ホーム > まちづくり > 公園 > お知らせ

お知らせ

最終更新日:2023年11月28日

ここから本文です。

道路・公園の不具合はLINEで教えてください

LINE版KOBEポスト「公園の遊具が壊れている」「公園の木や街路樹が枯れている」など、市が保有する施設や設備の不具合はLINEでお知らせください。対応後状況もLINEで確認できます。
神戸市公式LINEアカウントで「友だち追加」し、投稿してください。
利用方法は、こちらをご確認ください。

神戸市公式LINE公式アカウントで「友だち追加」

舞子東海浜緑地(アジュール舞子)のサウンディング型市場調査

舞子東海浜緑地(アジュール舞子)は、淡路島、明石海峡大橋に臨む海辺に位置する、白砂青松の景勝地「舞子の浜」を復元した公園です。公園の西側利便施設は、2025年2月に事業用定期借地契約の満了を迎えます。今回のサウンディング型市場調査は、契約満了後の活用を民間事業者と行政が直接対話することで、民間事業者の意見や新たな提案を把握し、エリア全体の事業可能性の検討を進展させることを目的に実施します。

実施要領はこちらのページをご確認ください。
 

「神戸市都市公園条例施行規則」の一部改正(案)の意見募集(12月27日まで)

神戸市では、市民の憩い、レクリエーションの場、地域コミュニティ形成の場や防災拠点等として大きな役割を持つ公園が、利用者にとって常に快適で安全な状態にあることを目標として維持管理に努めているところです。この主旨を踏まえて、市民が等しく利用できる安全かつ楽しい公園づくりのため、神戸市都市公園条例(1958年3月31日条例第54号)に基づき神戸市都市公園条例施行規則(1958年3月31日規則第117号)を制定しています。今般、しあわせの森の一部有料公園施設の供用時間の変更及び、磯上公園再整備に伴う電源盤の設置にあたり、市民の皆さまのご意見を募集します。

意見募集の詳細はこちらのページをご確認ください。
 

お問い合わせ先

建設局公園部管理課