ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2024年3月 > 「こども本の森神戸」は4月から平日は予約なしでご利用いただけます

「こども本の森神戸」は4月から平日は予約なしでご利用いただけます

ここから本文です。

ロゴ

記者資料提供(2024年3月1日)
文化スポーツ局文化交流課

2022年3月に開館した本の森は、これまでホームページから予約をして90分の入れ替え制でご利用いただいておりましたが、2024年4月からは、平日は予約なし、時間の枠なしで自由にご利用いただけます。

ただし、4月以降も、土日祝・イベント開催時・お盆休み期間は混雑が予想されるため、引き続き予約が必要となります。
また、団体の見学利用等で入館をお待ちいただく場合もありますので、ご来館の前にホームページのカレンダーをご確認いただきますようお願いいたします。

〇平日は予約なしで利用いただけます

【注意】団体の見学利用等で入館をお待ちいただく場合があります

小学校や幼稚園等の見学で館内が混雑している場合、入館をお待ちいただくことがあります。
団体の利用が入っている場合は、ホームページで事前にお知らせいたします。確認の上ご来館ください。

【注意】平日もイベント開催時に予約が必要な場合があります

〇土日・祝日・イベント開催時・お盆休み期間は予約が必要です

【予約が必要な日】

土曜日・日曜日・祝祭日
イベント開催時
お盆休み期間
(期間はホームページをご確認ください)

予約が必要な日につきましては、本の森ホームページでご案内します。
ホームページから予約してご利用ください。
90分の入れ替え制となります。

【開館案内】

開館時間:午前9時30分~午後5時まで
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌平日は休館)
蔵書整理期間・年末年始

ホームページURL:https://kodomohonnomori-kobe.jp/