ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2024年3月 > 神戸市ボランティアマッチングサイト活用支援業務委託契約候補者の選定について

神戸市ボランティアマッチングサイト活用支援業務委託契約候補者の選定について

ここから本文です。

記者資料提供(2024年3月27日)
地域協働局地域活性課

このたび、神戸市ボランティアマッチングサイト活用支援業務の委託事業者を選定するにあたり公募型プロポーザルを実施し、企画提案募集にて1事業者より応募をいただきました。
企画提案審査会による厳正な選考の結果、下記のとおり委託契約候補者を選定いたしましたのでお知らせします。

1.委託業務名

「神戸市ボランティアマッチングサイト活用支援業務」

2.業務目的

近年、行政と協働で生活環境の維持や防犯・防災活動等の地域課題解決に取り組んできた既存の地域団体の役員高齢化や活動の担い手不足が課題となっている。
これらの現状を踏まえ、多様な団体・市民に向けて地域活動へ参加するきっかけとなる情報を提供し、人材を募集している地域活動団体とつなげるデジタルプラットフォームとして、令和5年度に「神戸市ボランティアマッチングサイト」を構築し、地域課題の解決を図るとともに、地域団体への新たな人材の参画を促すこととした。
本業務では、人材を募集する地域活動団体等が効果的に情報発信をすることができるよう、団体向けの支援を行う。

3.契約候補者

認定NPO法人しみん基金・こうべ

4.審査結果

提案事業者:認定NPO法人しみん基金・こうべ

評価点:351点/500点満点中

5.委託契約金額

金1,500,000円(消費税及び地方消費税含む)

6.委託業務期間

2024年4月1日から2025年3月31日まで