ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2024年2月 > 「変わる神戸」傘プロジェクトが始まります!

「変わる神戸」傘プロジェクトが始まります!

ここから本文です。

ポスター画像

記者資料提供(2024年2月29日)
市長室広報戦略部

神戸市では、都心エリアにおいて、「人が主役のまち」「居心地の良いまち」をテーマとして、便利で快適な、そして新たな神戸の象徴となる場所の創出をすすめています。この「変わる神戸」に対しての期待感を醸成するため、都心の未来の姿をイメージしたキービジュアルを作成、まちなかなどに掲出しています。
このたび、新たな広報プロモーションとして「変わる神戸」のキービジュアルを使ったオリジナル傘を大丸神戸店、神戸阪急、アイカサと連携して作成しました。
実際に手に取ることのできる傘というアイテムにキービジュアルを用いることで、より多くの方にこのキービジュアルを知っていただくとともに、今後、神戸のまちがこれまで以上に楽しく過ごせるようになるという期待感を高めていくため、「雨の日をあかるく変えよう。」をキャッチフレーズに、「変わる神戸」傘プロジェクトを実施します。

オリジナル傘の概要

1.種別

大丸神戸店、神戸阪急
各店で急な雨天時に備えて用意しているお客様用貸出傘

アイカサ
神戸市内で39箇所設置しているシェアリング傘

2.設置時期
2024年2月29日から順次

3.デザイン
急な雨でも気分がちょっと明るくなるような、楽しいデザインとなっています。

大丸神戸店傘画像 神戸阪急傘画像 アイカサ傘画像

記念イベントの開催

神戸阪急・大丸神戸店の両店で神戸市が「ファミリーフォトプロジェクト」を実施!
各店の「変わる神戸」の傘を持ったファミリーの姿を、プロのカメラマンが撮影。
撮影した写真は後日、データでお送りします。

1. 開催日時・場所
神戸阪急
日時|2024年3月20日(水曜・祝)10時~15時 *雨天中止
場所|神戸阪急本館2階 グランパティオ

大丸神戸店
日時|2024年3月23日(土曜)10時~15時 *荒天中止
場所|大丸神戸店 トアロード玄関前 特設会場

2.参加申込方法
2024年3月1日(金曜) 9時~申込開始(先着順)
下記リンクからご希望の時間帯を選んでください。
神戸阪急:https://kobecity-event.jp/reservations/calendar?id=2055
大丸神戸店:https://kobecity-event.jp/reservations/calendar?id=2082

※中止の場合は2日前を目安に登録先メールアドレスへご連絡します。

3.注意事項
撮影した写真は神戸市の広報用素材として活用させていただく場合があります。
参加される全員がその旨ご承知おき頂ける場合のみお申込みください。
(当日は同意書への記入もお願いします。)
お申込みは1グループ1回でお願いいたします。
写真はデータでのお渡しで、現像はいたしません。後日、申込時に登録いただいたメールアドレスにお送りします。

 

記念クーポンコードの配布

今回のコラボレーションを記念して、アイカサが無料で利用出来るクーポンコードを期間限定で配布いたします。
くわしくは下記ページをご確認ください。
https://www.city.kobe.lg.jp/a57337/kasacollabo.html