ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2024年2月 > ~親子タイプ診断で知る・体験を楽しむ・記憶に残す~パナソニックと連携し親子の絆を深める体験イベントを開催します

~親子タイプ診断で知る・体験を楽しむ・記憶に残す~パナソニックと連携し親子の絆を深める体験イベントを開催します

ここから本文です。

記者資料提供(2024年2月28日)
企画調整局東京事務所
神戸市は、“親子の絆(アタッチメント)”を深める様々な体験を提供し、その体験を未来に継承することで新たな子育て支援に取組むパナソニック株式会社エレクトリックワークス社(以降、パナソニック)と連携し、こべっこランドにおいて親子体験イベントを開催します。
お子様の生きる力の原点とも言われる“親子の絆(アタッチメント)”を深めていただく機会として、親子のタイプ診断で「親子を知る」・親子にあった「体験を楽しむ」・親子の体験を「記憶に残す」イベントに是非ご参加ください。

banner

開催概要

<日時>
2024年3月7日(木曜)
【A】11時00分~12時00分 対象:概ね1歳以上の子と保護者
【B】13時00分~14時00分 対象:概ね6ヶ月~1歳6ヶ月の子と保護者
※おやこであそぼう(【A】すくすくたいむ【B】べびーたいむ)イベントとの同時開催です。各回10分前より開場いたします。

<場所>
こべっこランド3階ホール(神戸市兵庫区上庄通1-1-43)
こっべこランドへのアクセス

<参加>
無料
※申込不要。開催時間内でご都合に合わせてお越しください。

<チラシ>
親子体験イベント案内チラシ(PDF:561KB)

親子体験イベント概要

親子を知る

まずは、パナソニックが一般社団法人アタッチメント育児協会と開発した育児アドバイス付きの親子タイプ診断ツールで、親子それぞれの性格・コミュニケーション・行動傾向のタイプをスマホで簡単診断。

体験を楽しむ

タイプ診断で親子を知った後は、タイプにあった体験の楽しみ方アドバイスを参考に、「未来へのお手紙」や「親子写真撮影」などの各種体験を親子の絆を深めながら楽しんでください。
※親子写真撮影は各回先着10名。
【A】10時50分~【B】12時50分~、こべっこホール内で整理券を配布します。

記憶に残す

最後に、タイプ診断結果やお手紙、親子写真を綴じるファイルを制作して、親子の体験を思い出としてお持ち帰りください。

gaiyo

パナソニックの子育て支援の取組みについて

パナソニックが設立した共創型コミュニティ「everiwa(エブリワ)※」では、企業・自治体・団体・大学・個人の皆様と社会課題の解決に向けたビジネス共創を推進。親子のあゆみの記録により、グループブランドスローガン「幸せの、チカラに。」を実現する新たな子育て支援プロジェクトを立上げ。プロジェクトでは、こどもの“生きる力”を育むことを目的に親子の絆を深めることをサポート。“生きる力”を身につけたこども達が未来を創造することで、社会の持続的な発展を目指している。
※「everiwa(エブリワ)」はパナソニックホールディングス株式会社の商標です。
【関連リンク】「everiwa」公式ホームページ