現在位置

ホーム > くらし・手続き > 交通・空港 > 市バス・地下鉄(交通局) > 地下鉄でご利用いただける通信サービス

最終更新日:2020年9月25日

地下鉄でご利用いただける通信サービス

ここから本文です。

地下鉄でご利用いただける通信サービスは次のとおりです。

通信サービスご利用にあたってのお願い

  • ご利用の際は周りのお客様のご迷惑にならないようマナーをお守りください。
  • 車内では、これまでどおり携帯電話での通話はご遠慮ください。
  • 優先座席付近では、混雑時には電源をお切りください。
  • 歩きながらのスマートフォンの使用は非常に危険なため、おやめください。

携帯電話

神戸市営地下鉄(西神・山手線、海岸線)の全区間で携帯端末によるネットやメールのサービスをご利用いただけるようになりました。

  • サービス提供事業者:株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社、ソフトバンク株式会社(Y!Mobileを含む)

公衆無線LANサービス(車両内は対応しておりません)

神戸市営地下鉄(西神・山手線、海岸線)の全駅で「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご利用いただけます。
なお、ご利用にあたっては、お客様と公衆無線LAN業者とのご契約が必要です。ご利用方法、料金、最新の各社サービス提供状況については、各公衆無線LAN業者までお問い合わせください。

お客様からのお問い合わせ先(ソフトバンクカスタマーサポート)

0800-919-0157(無料) 9時00分~20時00分

WiMAX(車両内は対応しておりません)

神戸市営地下鉄(西神・山手線、海岸線)の全駅でWiMAX 2+サービスをご利用いただけます。

  • (注意)サービスエリア内でも電波が伝わりにくい場所では、通信できなかったり通信速度が低下する場合があります。

お客様からのお問い合わせ先(UQお客様サポートセンター)

0120-929-818(無料) 9時00分~21時00分

お問い合わせ先

市政、くらし、各種申請手続でわからないことは神戸市総合コールセンターにお電話ください

電話 078-333-3330 Fax 078-333-3314

このページの作成者

交通局高速鉄道部地下鉄運輸サービス課 

〒652-0855 神戸市兵庫区御崎町1丁目2番1号 御崎Uビル