ホーム > 子育て > 妊娠・出産 > 健診・予防接種 > 健診 > 【契約医療機関の皆様】産婦健診に関する資料集

【契約医療機関の皆様】産婦健診に関する資料集

最終更新日:2022年12月13日

ここから本文です。

産婦健康診査助成事業の請求等に関する資料を掲載していますのでご活用ください。

1.請求方法について

(1)契約医療機関の皆様

産婦健診の費用の請求と支払について、以下の流れで行ってください。

  1. 受診券に記入見本(PDF:13,376KB)を参考に必要事項を記載してください。
  2. 1か月分の請求をまとめた請求書兼実績報告書(WORD:63KB)と受診券を合わせて、翌月10日までに下記の送付先に送付してください。(請求書記入見本)(PDF:85KB)
  3. 神戸市で内容の審査を行った後、神戸市より各医療機関へ請求額を支払います。

委任状(PDF:61KB)

契約代表者以外の方が請求を行う場合は委任状が必要になります。

名称等変更届(PDF:114KB)

当初ご契約いただいた内容から変更があった場合(住所・名称・代表者・契約印)は、名称等変更届をご提出いただく必要があります。

送付先・問い合わせ先

〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1
神戸市こども家庭局家庭支援課 産婦健診担当 行

(2)神戸市医師会加入医療機関の皆様

1か月分の請求をまとめた請求書兼実績報告書と、バーコードシールを貼付し内容を記載した受診券を合わせて、翌月10日までに神戸市医師会事務局へ送付してください。

2.産婦健診実施後の連絡について

産婦健診実施後、支援が必要と判断される対象者がおられた場合は、神戸市各区役所・支所へ文書等でご連絡ください。
ご連絡いただく場合は、対象者の方へ情報提供を行う旨の同意を得ていただきますようお願いいたします。

各区・支所の連絡先

お問い合わせ先

こども家庭局家庭支援課