ホーム > 市政情報 > 記者発表資料 > 記者発表2024年3月 > 第2回 神戸医療産業都市の将来像についての検討会の開催

第2回 神戸医療産業都市の将来像についての検討会の開催

ここから本文です。

記者資料提供(2024年3月1日)
企画調整局医療産業都市部調査課
神戸医療産業都市の取り組みについては、構想より25年を経て約360の企業・団体が集積する国内最大級のバイオメディカルクラスターとして成長を遂げてきました。
一方、近年、他都市においてもクラスターの形成が進むなど神戸医療産業都市を取り巻く環境は大きく変化しており、神戸医療産業都市を将来にわたって持続的に発展させていくためには、ライフサイエンス分野等の研究・開発の潮流や事業化・産業化の動向等を的確に把握しながら、神戸のまちの成長に資する施策・事業を計画的かつ効果的に展開していくことが重要になります。
そのため、神戸医療産業都市の持続的な発展に向けて、専門的な見地から幅広く意見を求めることを目的とした神戸医療産業都市の将来像についての検討会を開催します。

日時

2024年3月12日(火曜)10時から12時

開催場所

クリエイティブラボ神戸2階イノベーションパーク
神戸市中央区港島南町6丁目3番7

委員

別紙のとおり(PDF:101KB) 

議題

構想開始より25年を迎えた神戸医療産業都市の将来像について

傍聴の定員

20名(先着順、事前申し込み制)

傍聴の手続き

傍聴を希望される方は、2024年3月11日(月曜)正午までに、以下の項目を医療産業都市部調査課まで、メールにてご登録ください。
①氏名、②電話番号、③メールアドレス
登録先:医療産業都市部調査課 kobe_iryosangyo@office.city.kobe.lg.jp
ご登録いただいた方に、ご案内メールをお送りいたします。
※通信環境が確保できない方については、2024年3月11日(月曜)正午までに、
医療産業都市部調査課(TEL:078-322-6319)までご相談ください。

その他

報道関係者を除き、写真等の撮影および会議の録音はできません。