ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > お知らせ > イベント情報 > スポーツイベント > 灘区民武道祭「第8回空手道まつり」を開催しました!

灘区民武道祭「第8回空手道まつり」を開催しました!

最終更新日:2022年9月12日

ここから本文です。

令和4年9月11日(日曜)に新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっていた「空手道まつり」を3年ぶりに開催しました!
当日は、灘区民空手道まつり実行委員会の皆様のご協力のもと、子どもたちが元気よく、礼法や空手の突き・蹴り・受けの型を学ぶことができました。
今回の「空手道まつり」がご参加いただいた皆様にとって、心に残る催しとなり、また、空手に興味を持っていただくきっかけになれば幸いです。
突き
〈基本稽古〉
板割り
〈板割り〉

日時

令和4年9月11日(日曜)14時00分~16時00分
(受付時間:13時30分~13時50分)

場所

王子スポーツセンター剣道場(神戸市灘区青谷町1-1)

内容

  • 礼法(立礼、座礼)空手道まつり
  • 基本稽古(突き、蹴り、受け)
  • 板割り
  • 新聞紙突き
  • 演武(形や組手)の見学

対象者

区内在住・在学の4~12歳
※運動のできる服装で参加してください(イベントは裸足で行います)

定員

先着35名
※なお、新型コロナウイルス感染対策として、参加者1名につき、入場できる保護者は1名に限らせていただきます。
※上記人数は参加者の人数で保護者の人数は含まれていません。

参加料

無料

申込方法

申込は「WEB申込のみ」となっております。
申込フォームはこちら↓
【「空手道まつり」参加申込】

申込受付期間

令和4年8月8日(月曜)9時00分~8月26日(金曜)23時59分
定員上限に達し次第受付を終了します。
申込者のメールアドレス宛に参加案内や中止の際のご連絡をいたします。
申込者と当日参加される保護者が異なる場合は、お手数ですが申込者より参加者にメール転送等によりご伝達いただくようお願いします。

よくある質問と回答

Q1.開催場所はどこですか?また、開催日時はいつですか?

<開催場所>
王子スポーツセンター剣道場(神戸市灘区青谷町1ー1)です。

<開催日時>
9月11日(日曜)14時00分~16時00分(受付時間:13時30分~13時50分)です。

Q2.募集期間はいつですか?

募集期間は8月8日(月曜)9時00分~8月26日(金曜)23時59分です。

Q3.参加条件はありますか?

参加対象は区内在住・在学の4~12歳です。

Q4.定員はありますか?

先着35名です。
また、新型コロナウイルス感染対策として、参加者1名につき、
入場できる保護者は1名に限らせていただきます。

Q5.参加料はかかりますか?

無料でご参加いただけます。

Q6.持ち物や、指定の服装はありますか?

<持ち物>
イベントは裸足で行いますので靴(体育館シューズ等)は不要です。
飲み物やタオルなどは各自でご準備ください。

<服装>
特に指定はありません。動きやすい服装でお越しください。
なお、熱中症対策のため、会場内はエアコンを使用しますので、温度調節可能な服装でお越しください。

Q7.申込みは必要ですか?

web申込みによる事前申込みが必要です。上記申込みフォームからお申込みください。
新型コロナウイルス感染症対策のため、当日の飛び入り参加はお断りしております。

Q8.見学(3歳以下等)は申込みが必要ですか?

申込みフォームの「特記事項(自由記入欄)」に見学者の氏名、氏名(カナ)、年齢を入力してください。

Q9.大会当日までに参加案内等の通知はありますか?

9月上旬に、申込みフォームに入力されたメールアドレスへ案内メールをお送りします。
なお、申込者と当日参加される保護者が異なる場合は、お手数ですが申込者より参加者にメール転送等によりご伝達いただくようお願いします。

Q10.イベントが中止になることはありますか?

新型コロナウイルスの感染状況に応じて中止となる場合があります。
中止の際は申込者に電話、メール等でお知らせいたします。
また、当日12時00分時点で、神戸市内に警報が発令されている場合は中止となります。

Q11.駐車場はありますか?

王子スポーツセンターの駐車場(有料)があります。
ただし、駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

 

お問い合わせ先

灘区総務部まちづくり課