ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > お知らせ > イベント情報 > よくある質問(灘区シルバーアート展)

よくある質問(灘区シルバーアート展)

最終更新日:2023年10月16日

ここから本文です。

展示会場

駐車場はありますか。

ギャラリー南側に有料コインパーキングがあります。
利用時間:9時00分~18時00分
収容台数:31台
料金:一般利用者400円/1時間(以降200円/30分)・ギャラリー利用者400円/2時間(以降200円/30分)※サービス券をご利用の場合

  • 駐車場を利用する場合は、車を降りた後、精算機で「受付券」を発券して入館してください。駐車場を1時間以上ご利用の方は、インフォメーションでサービス券を受け取ってください。
  • 駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関を利用してください。
  • 横尾忠則現代美術館との共用です。

食事ができる場所はありますか。

館内での飲食は禁止されています。
館外、正面玄関横のピロティー広場をご利用ください。

出品申込

出品は無料ですか。

無料です。

出品すれば、何かをもらえますか。

出品謝礼等はありません。

出品申込書はどこで入手できますか。

申込書は灘区ホームページからダウンロードできます。前年度出展者へは個別に案内と申込書を郵送します。
灘区役所4階地域協働課地域福祉係カウンターでも11月15日以降、用意しています。

申込書を郵送・FAX等した場合、自分の申込書がきちんと届いたか、どのように確認すれば良いですか。

区に申し込みが到着したら、申込書最下段の「出品申込確認書」を返送します。申込書提出後、1週間以上経っても区から確認書が届かない場合は、お手数ですが、灘区役所地域協働課へお問い合わせください。
(電話番号078-843-7001 内線232)

1人で複数作品を出してもいいですか。

1人2点まで出品できます。
2点出品する場合は、申込書は1点ずつ提出してください(ご自身でコピーしてください)。

出品の注意点はありますか。

電源コンセントが必要な作品は展示できません。
また、作品の展示は老人クラブ役員が協力して作業します。大きすぎる作品を展示することは物理的に難しくなりますので、ご理解ください。

「作者からのメッセージ」は絶対に提出しないといけませんか。

提出は任意で、強制ではありませんが、見る人がより作品に親しめるよう、提出に協力をお願いします。提出する場合は、出品申込と一緒に提出してください。メッセージをカードに清書・印刷して、作品と一緒に掲示します。
なお、出品申込時の提出に間に合わない場合は、募集期間内であれば受付可能です。事前に提出せずに、作品搬入日に持参しても掲示できませんので、ご注意ください。

作品の搬入・返却

搬入日当日もしくは作品返却日の指定時間に行くことができません。事前に作品を預かってもらえませんか。

作品の損傷等の事故があってはいけないので、どんな理由でも、作品は預かれません。代理で搬入を依頼することができない場合、出品をご遠慮ください。

作品搬入日に作品を入れて持って行った袋等を、会期中預かってもらうことはできますか。

私物の預かりはしていません。持ち帰ってください。

その他

天候不良時でもシルバーアート展は開催されますか。

午前8時00分の時点で気象警報が発令されている場合は、シルバーアート展は開催しません。

お問い合わせ先

灘区総務部地域協働課