ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > お知らせ > イベント情報 > なだかつ交流会の参加者募集

なだかつ交流会の参加者募集

最終更新日:2023年11月21日

ここから本文です。

なだかつ交流会

灘区で地域活動をしている方やこれからチャレンジしたい方を対象とした交流会を開催します!
今回のなだかつ交流会のテーマは「仲間の集めかた」です。
事例紹介やグループワークをとおして仲間を増やす仕組みづくりや若い世代が参加したくなるアイデアを考えます。地域活動の仲間を増やしたい方、新しく地域活動を始めたいと思っている方などぜひご参加ください。

なだかつ交流会の様子

なだかつ交流会グループワークの様子

 

日時

2023年12月14日(木曜)18時30分から20時

場所

グランド六甲 3階「ROKKO BOX」Bルーム

内容

地域活動体験談、事例紹介
グループでの交流ワークなど

参加費

無料

申込み

神戸市イベント申込サイトよりお申込みください。
2023年12月11日(月曜日)〆切

「なだかつ」とは

「なだかつ」とは、灘区での地域活動をより身近に感じてもらうための“愛称”です。
仲間や地域と一緒に楽しみながら、『自分のやりたい』にチャレンジしてみませんか?

詳しくは「なだかつ」のページをご覧ください。

よくある質問

Q1.なだかつ交流会とはどんなことをするのか。
お互いの活動を知り、活動の幅を広げてもらうための情報交換や、活動のアイデアを出す交流の場です。
各団体の自己紹介やテーマに沿ったグループワークなどを行います。今回のテーマは「仲間の集めかた」です。

Q2.どんな人が参加できるのか。
灘区で地域活動を行っている人やこれから始めてみたいと思っている人が対象です。
地域活動を頑張りたい方、活動の仲間を増やしたい方、灘区で地域活動に取り組んでいる人と気軽に情報交換したい方などはぜひご参加ください。

Q3.当日参加できますか。
事前申込制ですが、当日空きがあれば参加していただけます。

お問い合わせ先

灘区総務部地域協働課