ホーム > 文化・スポーツ > 文化施設 > 西神中央ホール

西神中央ホール

最終更新日:2023年11月6日

ここから本文です。

 神戸市営地下鉄西神・山手線西神中央駅周辺におけるリノベーション神戸の取組みの一環として、令和4年10月1日に「西神中央ホール」が開館いたしました。「おかえりサロン」をコンセプトに、知と芸術が融合し新たな出会いが生まれる交流モールを目指します。
 本ホールの特色として、建物外部の交流広場と、それに面した建物内部にあるミニコンサート等が可能なアートスペース、およびホール舞台の背面それぞれの間がスライディングウォール(開閉が可能な壁)になっており、舞台とアートスペースをつなげての利用や、舞台から外部の交流広場まで開放しての利用など、イベントの内容や目的に応じて多様な使い方が出来ます。
 また、ホールと図書館をつなぐ部分には、アートウォールという区画ごとに作品などの展示が可能な棚を壁一面に設置しております。
 持ち帰り専用のカフェもあり、主催者の利用用途に応じてそこで購入した軽食等を館内でお楽しみ頂きながら文化芸術の鑑賞をすることも可能になっており、気軽に訪れ、文化芸術に触れることができる施設となっております。

 西神中央ホールの利用・お問い合わせについては、公式サイト(外部リンク)をご覧下さい。
ステージ→客席
 

お問い合わせ先

文化スポーツ局文化交流課