事業紹介


磯上公園内新体育館

中央区内にある勤労会館の体育館・トレーニング室と生田文化会館の体育室を一体化した施設として、磯上公園内に新しく体育館を整備します。2022年7月19日供用開始。
施設の詳細・利用予約・問い合わせはこちらをクリック(外部リンク)



 

事業詳細


平成30年7月策定の新中央区総合庁舎整備基本計画において、「現在の勤労会館の体育館(トレーニング室を含む)及び生田文化会館の体育室は非常に利用率が高いことから、少なくとも現在と同等規模の体育館と体育室を整備」、「体育館・体育室は磯上公園に配置」とした整備方針を掲げました。

この方針のもと、2019年度から体育館の設計に取り組み、2021年度工事着手、2022年7月19日に供用を開始しました。新しい体育館は、天井高12メートル、1,000平方メートルを超える競技場のほか、トレーニング室や多目的室などがそろい、さまざまなスポーツに利用できます。

熱中症対策として空調を設置するほか、膝や腰に優しい弾力性のある床材を取り入れるなど、人に優しい快適な空間となりました。

磯上公園内新体育館の入り口を入って見た写真
エントランス



磯上公園内新体育館のトレーニングルームの写真
1階トレーニング室



磯上公園内新体育館2階の休憩スペース写真
2階休憩スペース



磯上公園内新体育館2階体育館写真
2階体育館