ホーム > 子育て > 学齢期(6~15歳) > こべっこランド

こべっこランド

最終更新日:2023年10月10日

ここから本文です。

市公式note noteにて、新しくなった「こべっこランド」の紹介をしています
noteにて、新しくなった「こべっこランド」の親子体験レポートを公開しています

令和5年2月11日移転・リニューアルオープン

logo
新施設のポイント

噴水や様々な遊具のあるキッズガーデンや三角デッキといった屋外の遊び場が新たにできました。
屋内には大型ネット遊具が設置され、今まで以上に楽しく遊べるようになっています。
また、年齢に応じてプレイルームを選ぶことができ小さなお子様も安心して遊ぶことができます。
これまで実施してきたイベントや講座を引き続き行い、子ども達に様々な体験を提供します。

1

【注意事項】
・リニューアルオープンから当面の間(特に土日祝日)は混雑が予想されます。施設ホームページにて混雑情報を確認のうえ、ご来館ください。
・混雑時には、来場者の安全確保のため、入場制限を行う場合があります。
・それぞれの遊具には安全管理上のルールや年齢制限があります。お子様が安心して遊ぶことができるよう保護者の皆様の見守りをお願いします。

1.施設概要

子ども達が遊びはもちろん、料理や音楽といった様々な体験をすることができる市内唯一の大型児童センターです。
子育て中の親子向けの講座等も実施しており、子育ての悩みも気軽に話すことができます。

所在地
神戸市兵庫区上庄通1丁目1番43号
アクセス

地下鉄海岸線「和田岬駅」から徒歩約5分
神戸市営バス「今出在家駅」から徒歩約5分
公共交通機関をご利用ください

対象年齢
0歳から18歳未満
開館時間

平日:9時30分~17時00分(貸室等は20時00分まで)
休日:9時30分~17時00分
休館日:月曜日(月曜日が祝日の時は翌平日)及び年末年始

施設ホームページ(外部リンク)

イベント内容等の詳細はこちらからご確認ください。

2.フロアMAP

1階

1F
 

2階

2F

3階

3F

3.Q&A

Q1:利用料金は
原則無料です。(駐車料や貸室、一部イベント除く)
Q2:入場制限はありますか
混雑時には、来場者の安全確保のため、入場制限を行う場合があります。
Q3:利用する前に事前予約は必要ですか

一部のイベントや講座以外は不要です。
詳細は施設ホームページでご確認ください。

Q4:貸室の申し込みはどこにすればよろしいですか
施設ホームページよりご確認ください。
Q5:駐車場はありますか
施設内に60台分の駐車スペースを設けていますが、土日祝日等は満車になっている可能性がございますので
お越しの際はなるべく公共交通機関をご利用ください。
Q6:こべっこランド以外のあそべる施設を教えてほしい
神戸市では様々な「子育てひろば」があります。
・「こべっこあそびひろば」や「おやこふらっとひろば」
・「児童館
Q7:大型多目的シートはありますか
大型多目的シートは設置していませんが、移動式のベッドをご用意をしております。
必要な方は職員にお声がけください。

お問い合わせ先

こども家庭局こども青少年課