ホーム > 区役所 > 灘区 > 防災・安全 > 灘・地域ぐるぐるパトロールについて

灘・地域ぐるぐるパトロールについて

最終更新日:2022年11月15日

ここから本文です。

概要

灘区では「安全・安心に暮らせるまちづくり」を重点テーマとしており、平成19年より区独自の取り組みとして、区内を巡回する業務を行っている事業所のみなさまにご協力いただき、業務のかたわらに見守り活動をしていただく「灘・地域ぐるぐるパトロール」事業を展開しています。
当事業にご協力いただいている事業所には、車や自転車、お店などに、「灘・地域ぐるぐるパトロール」専用ステッカー、腕章、ワッペン等の貼付や着用をお願いしており、こういった地域防犯の「目」が増えることで、犯罪の抑止につながると考えています。

ぐるパトステッカー

ご登録のお願い

灘区では、当事業にご協力いただける地域の事業所を随時募集しています。
みなさまのご登録を心よりお待ちしております。

【登録方法】
下記の登録書に必要事項を記入のうえ、持参・郵送・FAX・メールのいずれかで
「〒657-8570(住所不要)区まちづくり課」まで
FAX:843-7034
メール:nadaku_chikatsu@office.city.kobe.lg.jp

ご案内・登録書はこちら↓

ご登録のお願いについて(ご案内)(PDF:568KB)
登録書(WORD:607KB)登録書(PDF:384KB)

令和3年度意見交換会

令和4年3月17日(木曜)に、平成27年度または平成28年度より当事業の趣旨にご賛同いただき、5年以上にわたってご協力をいただいている事業所のみなさまに感謝状を贈呈するとともに、日ごろの活動内容や区役所へのご意見等を伺いました。
当日は参加者間で活発な意見交換が行われ、今後の事業拡大に向けとても有意義な会合となりました。

これからも「灘・地域ぐるぐるパトロール」へのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

記念写真

 

お問い合わせ先

灘区総務部まちづくり課