ホーム > 区役所 > 中央区 > 子育て > おやこふらっとひろば中央

おやこふらっとひろば中央

ここから本文です。

おやこふらっとひろば中央

 2022年7月19日に移転した中央区役所新庁舎内の3階に「おやこふらっとひろば中央」を開設しました。
 おやこふらっとひろばは、気軽に集い、語り、くつろぎ、子育て相談や情報を得ることができる親子の居場所です。

詳細・利用予約はこちら(公式HP)

特長

①専門スタッフによる子育て相談や、子育て情報の発信、子育てに関するプログラムを開催し、親子に寄り添います。

②子どもたちが楽しく遊びながら感性や創造力を育むことができる多彩なプログラムを実施します。
 アートなど文化に触れ、また感じることで、子どもの感性、創造力、成長を促す場所です。

③保護者もほっとリラックスして居られる憩いの場で、保護者同士の交流をサポートします。

no1no2no3
 

利用案内

●場所

中央区役所3階(神戸市中央区東町115番地)

●利用対象者
0歳から2歳の子どもとその保護者

●開所日
月曜日~金曜日(祝日及び12月29日から1月3日を除く)

●開所時間
9時00分から17時00分(12時00分から13時00分は閉所)
※当面は、混雑防止のため下記のとおり時間ごと(各回10組)の完全入替制(要予約)となります。
①9時30分から10時30分
②10時45分から11時45分
③13時00分から14時30分
④14時45分から16時15分
※プログラムやイベント開催時等は、通常の利用時間と異なる場合もございます。
※神戸市域に気象警報が朝7時の時点で発令されている場合は午前中は閉所、朝10時の時点で発令されている場合は午後から閉所となります。また、警戒レベル3相当以上の気象警報が発令された場合、随時閉所させていただきます。

●料金
おやこふらっとひろばの利用は無料です。

●おやこふらっとひろばの詳細及び予約方法
おやこふらっとひろばでは、子育て中の親子向けプログラムや季節ごとのイベントを随時開催します。
詳細・予約は、おやこふらっとひろば中央(外部リンク)をご覧ください。

no4
 

お問い合わせ先

中央区保健福祉部保健福祉課