ホーム > 区役所 > 西区 > イベント情報 > よくある質問(KWIC)

よくある質問(KWIC)

最終更新日:2023年10月17日

ここから本文です。

Q1:KWICとは何ですか。

KWIC(クイック)とは「神戸西イノベーションクラブ(Kobe West Innovation Club)」の略称です。
西区で働く方や事業主の方々が、組織の枠を超えた交流のきっかけづくりとして、西区役所が開催するセミナーです。

Q2:参加対象者は誰ですか。

西区在住の社会人または西区で働く方です。
西区で働く方は、居住地を問わず参加可能です。

Q3:先着か抽選かどちらですか。

原則は先着順です。イベントによっては抽選の場合もありますので、各イベントページをご確認ください。

Q4:受付開始時間・開場時間は何時からですか。

受付開始時間・開場時間はイベント開始の10分前からです。受付開始時間と開場時間が異なる場合は、イベントページに記載していますので、そちらをご確認ください。

Q5:何名まで申込み可能ですか。

1度に申込みできるのは1名までです。お知り合い同士で参加を希望する場合も、1名ずつ申し込んでください。

Q6:会場までのアクセスを教えてください。

地下鉄「西神中央駅」から徒歩5分程度です。
自家用車の場合は、近隣の有料駐車場がありますが、駐車サービス券の発行はありませんので、各自でご負担ください。
なお、イベントの参加者には、イベントの詳細とあわせて会場までのアクセスをメールで連絡します。

Q7:申込み方法を教えてください。

申込みフォームからのみで、神戸市総合コールセンターなどでの電話やFAX、メールでの受付は行いません。イベントページに記載している、申込みフォームへアクセスし、申し込んでください。

Q8:見学はできますか。

セミナーに興味がある方や関係者の方などは、見学可能です。
ただし、イベント内容や参加人数によっては見学できない場合がありますので、見学を希望の方は事前にお問い合わせください。
 

お問い合わせ先

西区総務部地域協働課