ホーム > くらし・手続き > 消費生活センター

消費生活センター

ここから本文です。

横一列
神戸市消費生活センターでは、消費生活における商品やサービスに関する事業者との契約トラブルについて、消費者からのご相談を消費生活相談員がお受けし、解決に向けた助言、情報提供等を行っています。

新着お知らせ

レポート くらしのレポート12月号「不用品回収サービスのトラブルに注意!」発行/images/6498/new.gif 
相談情報 令和4年度上半期 消費生活相談の概要NEW


市民のみなさま向けメニュー

トラブルにあいそう!トラブルにあった!
相談メニュー

講座や教材など
学習メニュー

重要注意情報

水回り修理トラブルに注意18saikara
ネットトラブルjikoboushi
高齢者クーリング・オフ
新型コロナウイルス感染症関連はち

その他のメニュー

keiryosyokuhin

消費者行政情報

消費者行政
その他リンク先

国民生活センターホームページ消費者庁ホームページ
消費者庁リコール情報サイト

Twitter・Facebook(神戸市広報)でも情報発信中!

ツイッターフェイスブック

【各ページへのリンク先】
相談する
よくあるご相談
教材・啓発資料
講座・イベント情報
【注意情報】
水回り修理トラブルに注意
18歳から大人。2022年4月成年年齢引き下げ
ネットトラブル多発中!
こどもを事故から守る!事故防止ハンドブック
高齢者に多いトラブル事例集
クーリング・オフってなに?
新型コロナウイルス感染症関連
蜂の巣の駆除で思わぬ高額請求に!?
【事業者の皆様向けメニュー】
計量
食品表示
【消費者行政情報】
消費者行政
【神戸市公式SNSのリンク先】
Twitter(外部リンク)
Facebook(外部リンク)
【その他のリンク先】
独立行政法人国民生活センター(外部リンク)
消費者庁(外部リンク)
消費者庁リコール情報サイト(外部リンク)

お問い合わせ先

経済観光局消費生活センター