ここから本文です。
神戸市消費生活センターでは、消費生活における商品やサービスに関する事業者との契約トラブルについて、消費者からのご相談を消費生活相談員がお受けし、解決に向けた助言、情報提供等を行っています。
レポート | KOBEくらしのレポート3月号を発行 「無料点検 と突然訪問してきた業者 点検商法に注意!」ほか ![]() |
相談情報 | 賃貸住宅の退去時トラブルを防ぎましょう!![]() |
おしらせ | 消費者契約法等の改正 |
【各ページへのリンク先】
相談する
よくあるご相談
教材・啓発資料
講座・イベント情報
【注意情報】
水回り修理トラブルに注意
18歳から大人。2022年4月成年年齢引き下げ
ネットトラブル多発中!
こどもを事故から守る!事故防止ハンドブック
高齢者に多いトラブル事例集
クーリング・オフってなに?
新型コロナウイルス感染症関連
蜂の巣の駆除で思わぬ高額請求に!?
【事業者の皆様向けメニュー】
計量
食品表示
【消費者行政情報】
消費者行政
【神戸市公式SNSのリンク先】
Twitter(外部リンク)
Facebook(外部リンク)
【その他のリンク先】
独立行政法人国民生活センター(外部リンク)
消費者庁(外部リンク)
消費者庁リコール情報サイト(外部リンク)
|