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レポート | KOBEくらしのレポート9月号を発行「「老人ホームの入居権を譲って」という電話は詐欺です」ほか |
相談情報 | よく見ると偽物だった!フリマサービスでのトラブルにご注意を |
消費者庁 (リンク) |
SNSなどを通じた投資や副業といった「もうけ話」にご注意ください! |
インターネット関連のトラブル・ネット通販・アダルトサイト ・架空請求 ・ゲーム課金 などのトラブル事例とアドバイス |
クーリング・オフ・クーリング・オフの対象・通信販売はクーリング・オフ対象外 ・クーリング・オフのやり方 など |
トイレ・水道の修理トラブル・トイレのつまり・水道の水漏れ ・工事業者とのトラブル |
10代~20代の方に多いトラブル・マッチングアプリ・儲け話 ・エステ ・サプリ などのトラブル事例とアドバイス |
60代以上の方に多いトラブル・アダルトサイトのワンクリック請求・身に覚えのないメール ・何度も届くネット通販の商品 ・訪問販売 ・不用品買取り など高齢者に多いトラブル事例とアドバイス |
子どもを事故から守る・こどもを事故から守る!事故防止ハンドブック ・0歳~6歳に起こる予期せぬ事故と 予防法をまとめました。 |
夏場に多い蜂の巣駆除トラブル・慌ててネット検索で業者に依頼してトラブルになる事例多発中 ・具体的なアドバイス |
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霊感商法・開運商法に注意を啓発チラシ「気をつけて悪質商法」(消費者庁作成) |
柔軟剤などの香りで困っている人もいます・香り付き製品の使用にあたっては、周囲の方にもご配慮ください。(消費者庁) ・「柔軟仕上げ剤のにおいに関する情報提供」 (国民生活センター:2020年発表) |
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