認定調査連絡票の作成

最終更新日:2023年10月2日

ここから本文です。

認定調査連絡票

「認定調査連絡票」は、日程調整や調査当日に配慮すべきことを調査員に伝えるためのものです。
認定調査の日程などの調整の際に、あらかじめ調査員が把握しておくことが適当な事項をご記入いただくことで、認定調査をよりスムースに進め、ひいては認定に要する期間を少しでも短かくするよう努めています。
特に、認定申請書の項目に追加する情報や、認定調査に関連して調査員が把握すべき事項がある場合、意思伝達に必要な対応(手話通訳、要約筆記、外国語通訳など)がある場合は、必ず提出してください。
事業者が申請代行する場合だけではなく、本人・家族による申請の場合も、できる限り「認定調査連絡票」を作成し、認定申請書に添付して提出してください。
また、認定申請書の各項目の確実な記入についてもお願いします。

認定調査連絡票のダウンロード

下のリンクから様式をダウンロードし、A4サイズの普通紙に印刷して使用してください(印刷したものをコピーして使用いただいてもかまいません)。

お願い

認定調査業務は、概ね平日(月曜~金曜)の9時00分から17時00分までの時間帯で実施しています。申請代行者は、その旨を被保険者本人・家族にご説明ください。

問い合わせ先

神戸市福祉局 介護保険課 認定事務センター
〒651-0190 神戸ポート郵便局 私書箱25号
電話:078-232-4860 FAX:078-232-4861
受付時間:8時45分から17時30分まで

関連項目

お問い合わせ先

福祉局介護保険課