最終更新日:2022年12月14日
ここから本文です。
神戸市では、建設業者の意欲の向上と優秀な技術者の育成を図り、公共工事の品質向上に
つなげていくことを目的として、優良な工事施工を行った建設事業者・技術者を認定を行っております。
12月1日~8日 花時計ギャラリーにて、優良工事認定ポスターを掲示
11月7日 令和4年度優良工事の工事概要および評価ポイント(PDF:3,024KB)
以下の全てに該当する工事
認定基準を満たす工事を施工した業者、当該工事に配置された現場代理人および主任技術者(または監理技術者)
ただし、共同企業体として施工した工事の場合は、出資比率20%以上の全ての業者とその主任技術者(または監理技術者)とする。
「土木」、「造園」、「建築」、「電気設備」及び「機械設備」
以下の(ア)、(イ)又は(ウ)に該当する工事
認定候補者の選定にあたり、施工された建設業者の皆様から積極的にアピールして頂く機会を設けるため、自薦応募を受け付けます。
詳細は、下記の「令和3年度 神戸市優良工事認定における候補者の募集について」を御確認ください。
主な改定内容(令和4年度)
<神戸市優良工事認定要綱>
・企業における特別認定の取得条件を5年間連続取得から
3年間連続取得に変更
卓越した技術力をもって他の模範となる優秀な成果をおさめ、本市建設事業に貢献されました企業及び技術者の方々です。