ホーム > 区役所 > 東灘区 > 東灘区をもっと知る一覧 > 区の取り組み > 第51回東灘うはらまつり 2024年5月11日に開催予定!

第51回東灘うはらまつり 2024年5月11日に開催予定!

最終更新日:2024年2月16日

ここから本文です。

dance1
昭和46年より続く「東灘うはらまつり」。
昨年5月にて4年ぶりに開催し、今年も51回目の開催をさせていただくこととなりました。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上お越しください。

※詳細については、随時更新いたします。

出店(展)募集はこちら
舞台出演募集はこちら
寄付のお願いについて

日時

令和6年5月11日(土)10時30分~17時※小雨決行 

場所

住吉公園グラウンド(東灘区住吉宮町3丁目3)

※会場周辺道路交通規制あり(10時~18時半)※下図参照
kisei
 

主催

神戸まつり東灘区協賛会

出店(展)募集

kingyo飲食物の販売、その他物産品の販売、団体活動の紹介などの出店(展)者を募集します。

詳細は下記要項をご確認ください。
募集要項(PDF:317KB)
申込書(PDF:153KB)
申込書(入力用)(EXCEL:33KB)

申込締切日:令和6年3月11日(月) ※期日厳守
      出店料の振込は令和6年3月17日(日)
※お申込いただいた団体様には3月12日中に出店の可否をご連絡いたします。

※必ず以下ご確認の上お申し込みください。
イベントで食品を扱うときの注意(神戸市健康局)
露店等の防火対策(神戸市消防)

舞台出演募集

cheer「うはらまつり」のステージを楽しく盛り上げてくれる出演者を募集します。
日頃の練習の成果を披露してみませんか。

詳細は下記要項をご確認ください。
募集要項(PDF:307KB)
申込書(PDF:143KB)
申込書(入力用)(EXCEL:31KB)

申込締切日:令和6年3月11日(月) ※期日厳守
※お申込いただいた団体様には3月12日中に出演の可否をご連絡いたします。

寄付のお願い

昭和46年より続く「神戸東灘うはらまつり」ですが、開催にあたっては多くの費用が必要となり、当協賛会でも鋭意努力をしておりますが、大変苦慮しているところでございます。
つきましては、区民の皆さまが憩いのひと時を過ごせるよう精一杯努めてまいりますので、その運営費用について格別のご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

【募集対象】個人の皆さま及び団体、法人の皆さま

【振込先】 三井住友銀行 住吉支店 普通 1249324
      神戸まつり東灘区協賛会 (コウベマツリヒガシナダクキヨウサンカイ)

【振込期限】3月17日(日)

※恐れ入りますが、寄付方法は振込のみとさせていただきます。
※寄付金額の指定はございません。
※法人格を有しない団体のため、免税措置はございません 。
※原則領収書の発行はいたしません。また、インボイス対応の領収書は発行できませんのでご了承ください。
※1万円以上寄付いただいた方で、ご希望の方はうはらまつり広告にお名前を掲載させていただきます。お手数ですが、下記までお名前の漢字をお知らせください。
※締切後のご協力もお待ちしておりますが、広告へのお名前の掲載は3月18日12時時点でご入金および掲載のご希望があった方のみとさせていただきます。
※団体、法人の方は別途「広告協賛」がございます。詳しくは下記までご連絡下さい。

【連絡先】
神戸まつり東灘区協賛会(東灘区役所地域協働課内)
MAIL:j-machika@office.city.kobe.lg.jp

よくあるご質問

Q.個別の出演団体の開始時刻が知りたい

各出演団体にご案内しておりますので、ご自身でご確認ください。(時間は前後します。)

Q.会場にはどうやっていけばよいか

改札を出て、駅南側のタクシー乗り場の方へ出てください。
キララ住吉という建物の東側(建物むかって左側)の道路を2号線に向かって、南側に進むと歩道橋があります。(歩道橋に案内看板有り)これを渡り、右手にある筋を5分弱南へ進むと住吉公園に到着します。

Q.雨が降った場合どうなるのか

雨天決行です。ただし、荒天(警報が出る等)の場合は中止の可能性があります。中止の場合は当日朝8時頃にHPでお知らせします。 

Q.まつりの交通規制は本当に18:30まで規制されているのか
まつりが終了次第、規制を解除します。まつりの終了予定時刻は午後5時ですが、舞台の進行等により規制解除時刻は前後します。

Q.どんなお店が出店されているのか
日頃から地域で活動されている団体様や、地域の飲食店が出店しています。詳しくは、チラシ内の出店マップでご確認ください。(チラシは当日会場でも配布予定)

Q.車椅子でもまつりに参加できるか

可能です。ただし、会場は砂地のグラウンドですので、雨天時には車椅子の操作が難しい場合があるかもしれません。お手が必要な場合は、会場東入り口すぐの本部にお声かけください。

Q.会場に座って休める場所があるか
会場内に飲食ブースを設ける予定です。また、北側に芝生ゾーンがあり、例年、芝生に座ってお休みされている方はおられます。

Q.会場に駐車場はあるか
ございません。公共交通機関をご利用ください。

お問い合わせ先

東灘区総務部地域協働課