ホーム > 事業者の方へ > 各業種へのご案内 > 神戸港のビジネス > 神戸港のクルーズ補助事業

神戸港のクルーズ補助事業

最終更新日:2024年4月4日

ここから本文です。

神戸港では、神戸港を発着するクルーズに対して、さまざまな補助事業を実施しています!ぜひご活用ください。

旅行会社向け事業

神戸港発着クルーズへの誘客促進事業

神戸港発着クルーズと、飛行機や神戸市内の宿泊を組み合わせた募集型企画旅行の催行に要する経費に対して支援を行うことで、神戸港発着クルーズへの誘客を促進し、神戸港を発着するクルーズ船の利用拡大と神戸港の活性化を図ることを目的とした事業です。
※本補助金を利用される事業者は、当該クルーズ催行の2週間前までにパンフレット等の募集広告を添えて情報提供してください。

 船会社・チャータラー向け事業

神戸港における瀬戸内クルーズ・フライ&クルーズ促進事業

神戸港を発着するクルーズのうち、瀬戸内クルーズもしくは神戸空港国際チャーター便を利用したフライ&クルーズのプロモーション事業を支援することによる神戸港の発展を目的とした事業です。
※本補助金を利用される事業者は、当該プロモーション事業の着手前に申請をいただく必要がありますので、事前にご相談をお願いいたします。

海外(現地)旅行会社・ランドオペレーター向け事業

神戸港発着クルーズへの海外からの誘客促進事業

神戸港発着クルーズと、飛行機や神戸市内の宿泊を組み合わせたインバウンドを対象としたツアーの催行に要する経費に対して支援を行うことで、神戸港発着クルーズへの海外からの誘客を促進し、神戸港を発着するクルーズ船の利用拡大と神戸港の活性化を図ることを目的とした事業です。
※本補助金を利用される事業者は、当該クルーズ催行の2週間前までにパンフレット・WEBサイト等の募集広告を添えて情報提供してください。
※本補助金は年2回(10月・4月)の一括交付となります。

お問い合わせ先

港湾局振興課