ホーム > 市政情報 > 計画 > 都市局の計画 事業等 > 都心・三宮の再整備 > 都心・三宮の再整備に対するみなさんの声 > もっとききたい、みんなの想い~神戸の未来のまちづくり300人会議~

もっとききたい、みんなの想い~神戸の未来のまちづくり300人会議~

最終更新日:2023年2月3日

ここから本文です。

神戸の未来について、たくさんの方と一緒に語り合うイベント
「もっとききたい、みんなの想い~神戸の未来のまちづくり300人会議~」を神戸市と株式会社神戸新聞社との共催で、8月24日(日曜)に開催しました。

当日は多くの方々にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
開催結果の概要を以下にまとめましたので、ご覧ください。

開催概要

開催日時

平成26年8月24日(日曜)
13時00分~16時30分(12時15分開場)

会場

ホテルクラウンパレス神戸(旧ホテルニューオータニ神戸)内
THE MARCUS SQUARE KOBE(ザ マーカス スクエア コウベ)ザ ボールルーム

開催の主旨

当会議では、神戸に対する想いを参加者のみなさんで語り合っていただきます。

語り合いの最後に、みなさんそれぞれが想う『神戸の未来にとって最も大切にしたいもの』を1つ導き出し、その想いをみなさんで共有したいと思います。

ゲスト(順不同)

  • 大久保かれんさん(ラジオDJ)
  • シジマールさん(ヴィッセル神戸GKコーチ)
  • 井筒大輔さん(イスズベーカリー製造部長)

参加資格

小学生以上

開催結果報告

8月24日(日曜)に開催しました「もっとききたい、みんなの想い~神戸の未来のまちづくり300人会議~」では、327人という非常に多くの方にご参加頂き、盛会のうちに終えることができました。
これも皆様方のご協力によるものと心から感謝しております。

300人会議 写真1

300人会議 写真2

開催結果の概要を報告書にまとめましたので、ご覧ください。
また、当日300人会議にご参加頂いた方々のご意見の他、神戸の都心の「未来の姿」検討委員会でのご意見やWEB等による意見募集結果等を踏まえ、将来ビジョン策定に向けた方向性を参考資料に整理しました。

さらに、参考資料に示している将来ビジョン策定の方向性等を基に、9月3日(水曜)に開催した第3回神戸の都心の「未来の姿」検討委員会において「将来ビジョンのコンセプト(案)」を提示し、ご意見を頂きました。
コンセプト(案)については、今後も検討を重ね、後日最終案を提示させて頂く予定です。

第3回神戸の都心の「未来の姿」検討委員会

お問い合わせ先

都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課