ホーム > 事業者の方へ > 産業振興 > 神戸市の農漁業 > 農漁業や農村地域の施策 > 食都神戸 > 駒ヶ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット「海と、魚と、」

駒ヶ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット「海と、魚と、」

ここから本文です。

駒ヶ林の海と、魚と、〇〇を楽しむマーケット「海と、魚と、」

市では、「食都神戸」を推進するため、マーケット等を通じてローカルフードへ触れる機会を増やす取組を行っています。長田区南部の駒ヶ林では約40人の漁師が毎朝船を出し、魚市場では競りが行われ、獲れたての魚を目利きのプロたちが囲んでにぎわっています。この春、目の前に広がる海で獲れた新鮮な魚介類を漁師から直接買うことができ、駒ヶ林周辺の飲食店によるおいしい魚料理も楽しめるスペシャルなマーケットを開催します。

(1)日時

2024年3月31日(日曜)11時00分から15時00分まで(売り切れ次第終了)
※鮮魚売場への入場整理券を、当日9時30分からアグロガーデン神戸駒ヶ林店・アグロガーデン広場にて配布開始します。11時00分以降は会場内にて配布予定です。

(2)会場

駒ヶ林魚市場・漁港横倉庫(神戸市長田区駒ヶ林町3-1)

(3)内容

鮮魚・飲食物の販売、模擬競り(魚オークション)等

(4)主催

長田港フィッシャーマンズマーケット実行委員会

(5)協力

神戸市漁業協同組合

(6)その他

雨天決行・荒天中止(開催可否等は本ページに掲載いたします)
特設サイト「海と、魚と、

お問い合わせ先

経済観光局農水産課