ホーム > 区役所 > 兵庫区 > 区のイベント情報 > オトナ応援プロジェクト特別企画Q&A

オトナ応援プロジェクト特別企画Q&A

最終更新日:2023年6月20日

ここから本文です。

よくある質問

Q. 着物生地でなくても良いか。

A. 今回は着物リメイクのワークショップです。着物生地は主催者で用意します。

Q. 自宅から着物生地を持ってきても良いか。

A. 可能です。ただし、解いて洗いを済ませた状態で持ってきてください。

Q. 講座に必要な持ち物はあるか。

A. ありません。ミシンなどの必要品は用意してあります。

Q. 途中退室は可能か。

A. 原則10時から15時までですが、作業状態によっては退室可能です。当日に近くのスタッフに声をかけてください。

Q. 6回参加できない場合はどうなるか。

A. 不参加分の遅れている作業は、自宅で作業をするか、主催者で作業を進めます。次回参加時にスタートが同じになるよう調整しますので安心してください。

Q. ファッションショーの衣装は自由か。

A. 今回の講座の制作物を着て出演をします。コーディネートする衣装や小物は自由です。

Q. 小学生低学年でもできる作業はあるか。

A. 簡単な作業もありすので、ぜひ参加してください。

Q. 子どもは複数人で参加可能か。

A. 保護者1人につき子ども1人で参加できます。参加するお子さまが複数人の場合は、保護者1人・子ども1人になるよう、別の保護者と申込をしてください。
 

お問い合わせ先

兵庫区総務部地域協働課