ホーム > 区役所 > 北区(北区役所) > お役立ち♪リンク集

お役立ち♪リンク集

最終更新日:2024年3月13日

ここから本文です。


子育てに役立つサイトを掲載しています。

※リンクサイトの内容について、また利用したことにより生じた損害についても、一切の責任は負いません。

子育て応援サイト(ママフレ)(外部リンク)

子育てに関する様々な情報を発信しています。

赤ちゃん&子育てインフォ(外部リンク)

母子保健・家庭保健教育普及グループの運営するサイトです。
「インターネット相談室」「子育てワンポイントニュース」「e-もの、e-情報」「海外育児」「教室・セミナー・教材のご案内」など妊娠・出産・育児についての情報を紹介しています。

こべっこランド(神戸市総合児童センター)(外部リンク)

神戸ハーバーランドにある、こどものための施設の運営するサイトです。
楽しい遊びを通じて子どもたちが、心身ともに成長するための施設です。施設の概要や、保護者向けの講座の案内などを紹介しています。

こども家庭センター(児童相談所)

神戸市こども家庭センターは、子ども達が心身ともに健やかに成長することを願い援助するための窓口です。言葉や発達なども含めた子どもに関するあらゆる相談に応じています。

神戸市総合療育センター

神戸市総合療育センターは、発達の遅れや障害の疑いのある児童(概ね18歳未満)の専門医療の提供と、乳幼児の早い段階から、状態に応じた充実した療育を行っています。

健康づくりの支援

市役所で実施(とりまとめ)を行っている取り組みについて以下のリンクでご紹介しています。
お子様から大人向けの健康に関する情報を取りまとめております。

お問い合わせ先

北区保健福祉部保健福祉課