北区長

最終更新日:2024年4月5日

ここから本文です。

 

 みなさま、はじめまして。4月1日に北区長に着任いたしました、三木由美子です。 
 昨年度は、北区制50周年記念事業へのご参加・ご協力、ありがとうございました。私も終盤のイベントに参加させていただきましたが、北区を大好きな皆様でつくりあげた、心のこもった、50周年の節目にふさわしいイベントでした。

 私自身は北区の中で勤務させていただくのは初めてですが、私の両親が結婚してはじめて住んだ街が鈴蘭台でした。新婚当時の慣れない生活で、近所の方、パン屋さんやお花屋さんにとても親切にしていただいて、とても良い思い出のようです。その時まだ私は生まれていませんでしたが、子どもの頃、母の話す「すずらんだい」という綺麗な地名がとても印象的でした。このたび、その北区でお仕事させていただくのはとても嬉しく、少しでも恩返しできれば、と思っています。

 前職では、まちづくり関連の神戸市の外郭団体の「(株)こうべ未来都市機構」で、ショッピングセンターのリニューアルなど、市が関係する施設の再魅力化やにぎわいづくりに関わってきました。そんなまちづくりの経験もお役に立てれば、と思っています。

 緑にあふれ、空気が清々しく、自然のものが美味しい、アクティブとたくさんの魅力が詰まった北区で、みなさんとお仕事させていただけることがとても楽しみです。 
 北神担当の山本智康区長と協力しながら、北区の魅力をアピールし、区民の皆様の便利で安心な暮らしもしっかりサポートしていきたいと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。

2024年4月1日
北区長 三木 由美子

区長 すずらん

区長のちょっとまちある記

 

お問い合わせ先

北区総務部地域協働課