ホーム > 区役所 > 北区(北区役所) > 区の紹介 > 北区の魅力ガイドブック「NORTH KOBE GUIDE」

北区の魅力ガイドブック「NORTH KOBE GUIDE」

最終更新日:2023年9月26日

ここから本文です。

北区は遠いとか、北区に何があるか分からないというイメージを持たれている方が多いかも知れませんが、実際には都心三宮から電車や車で30分で行ける距離にありますし、緑豊かな自然や楽しい観光スポット、農産物等の美味しいものがたくさんあって魅力あふれるところです。
この「NORTH KOBE GUIDE」は、区外の人にもっと北区のことを知ってもらい、より多くの人が北区に足を運んでもらえるようにとの思いで作成した、北区の魅力を満載したガイドブックです。
のびのび過ごせる北区を満喫していただける内容になっていますので、是非ご覧ください。

内容

「おしえて!北区、8つのふしぎ」(表面)

北区の魅力が堪能できる8か所でおいしい!楽しい!の理由を紹介しています。各スポットには「体験したい3つのこと」としておすすめの楽しみ方も掲載していますので、ぜひ実践してみてください。

「Pick up EAT & PLAY」(裏面)

おいしい食事を味わえるスポットやのびのびと遊べるスポット、北区ならではのおすすめのお土産を紹介しています。お友達やご家族と週末のおでかけの計画を立てるのにもおすすめです。

主な配布場所

神戸市総合インフォメーションセンター、さんちか(有馬温泉案内所)、北区役所地域協働課、ベルスト鈴蘭台3階(すずらん広場)、北神区役所地域協働課、北神図書館、FARM CIRCUS(道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢)ほか

電子版はこちらから

パソコンやスマホの方は、こちらからPDFデータをご覧になれます。
 

PC版→NORTH KOBE GUIDE(PDF:5,764KB)

スマホ版→NORTH KOBE GUIDE(PDF:5,847KB)

なお、PDFデータにある「Pick up EAT&PLAY」ページの各スポットの写真をクリックすると、各スポットのWebサイトがご覧いただけます。

お問い合わせ先

北神区役所地域協働課