ホーム > 市政情報 > 計画 > 目指す姿(計画・方針) > 国際・文化スポーツ

国際・文化スポーツ

最終更新日:2023年12月7日

ここから本文です。

国際・文化スポーツに関する計画・方針などをまとめています。

「デザイン都市・神戸」を推進するための基本的方針(2007~)

すべての市民が神戸の強みを活かして、デザインによって新たな魅力を創造する都市の実現を目指す都市戦略の指針です。
「デザイン都市・神戸」を推進するための基本的方針の詳細

神戸市国際交流推進大綱

外国人が住みやすいまちづくりを進め国際都市としてさらなる発展を続けていくための今後の国際交流の指針です。
本編(PDF)
神戸市国際交流推進大綱の詳細

神戸市スポーツ推進計画-アクティブシティこうべプラン-(2019~2028)

スポーツ基本法第10条に基づき、日常的にスポーツ・健康づくりに取り組む“アクティブシティこうべ”を創ることを目指した計画です。
本編(PDF)

神戸市文化芸術推進ビジョン(2021~2030)

30年後の神戸のためにこれからの10年、神戸に住み、働き、集うすべての人々が自らできることを考えるために、神戸市の文化芸術施策の目指す姿や基本的な方向性を示す中長期的な指針として「神戸市文化芸術推進ビジョン」を策定しました。
本編(PDF)
神戸市文化芸術推進ビジョンの詳細

神戸市文化財保存活用地域計画(2022~2031)

市内の文化財を総合的、計画的に保存・活用していくための方針や措置をまとめています。
本編(PDF)
神戸市文化財保存活用地域計画の詳細