神戸市総合交通計画

最終更新日:2021年10月18日

ここから本文です。

市では、市民・事業者・行政が、神戸のめざす都市の将来像を共有し、協働と参画によるまちづくりを進めていくため、これからの神戸の都市計画の方針となる「都市計画マスタープラン」(目標:令和7年)を策定しています。
このたび、「都市計画マスタープラン」で掲げる、人の移動に係る交通の計画として、「神戸市総合交通計画」を策定しました。
今後、計画の実現に向けて、具体的な取り組みを進めるための実施プログラムの策定を進めていきます。

神戸市総合交通計画 ~人にやさしく暮らしやすいまちをみんなでつくろう!~

表紙(本編)

計画を一括でダウンロードする場合は、以下のリンクからダウンロードしてください。
(ファイルサイズが大きいため、利用環境によってはダウンロードに時間がかかる場合がございます。)

神戸市総合交通計画の概要版を作成しています。

表紙(概要版)

計画の策定経緯(市民意見募集など)

神戸市総合交通計画の策定にあたり、以下のとおり皆様のご意見を募集しました。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
いただいた意見とそれに対する神戸市の考え方を、次のとおりまとめております。なお、いただいたご意見は主旨を損なわない程度に要約しています。

意見募集期間(募集は終了しています)

平成25年5月30日(木曜)から平成25年6月28日(金曜)まで

寄せられた意見数

6件(うち 団体数 1団体)

意見の内容と市の考え方

神戸市総合交通計画検討委員会の開催状況

神戸市総合交通計画を策定するため、市民代表や交通事業者、各種団体、学識経験者、関係行政機関を交えた委員会を開催しました。

委員会の開催状況

お問い合わせ先

都市局交通政策課