ホーム > 区役所 > 灘区 > 区の紹介 > 灘区長 > 過去の区長日記 > 第41回「灘区民間社会福祉施設職員交流ボーリング大会」に参加しました(令和5年2月7日)

第41回「灘区民間社会福祉施設職員交流ボーリング大会」に参加しました(令和5年2月7日)

最終更新日:2023年2月7日

ここから本文です。

第41回「灘区民間社会福祉施設職員交流ボーリング大会」が神戸六甲ボウルで開催されました。
灘区内の児童福祉施設、老人福祉施設等で働く職員の方々の日頃の仕事の疲れを癒すとともに施設相互の交流を図っていただく趣旨で開催されてきたもので、今回で41回目となり、約50名が参加されました。

ボーリング大会の様子①

ボーリング大会の様子②


私は開催のご挨拶と始球式をさせていただき、参加されている施設の施設長の方々とお話いたしました。
これまでのコロナ禍でのご苦労、特に今の時期はインフルエンザの流行の話に加え、5月に予定されているコロナ禍対応の変更(5類への取り扱い変更やマスク着用の緩和等)について期待や不安などのお気持ちを率直に伺いました。

挨拶

表彰


国や県そして自治体での取り扱い内容や、各施設の運用などについて5月に向け具体化が図られ周知されていくと思われますが、施設の利用者・施設で従事する方が戸惑うことなく安心して施設の運営されることを願っています。

お問い合わせ先

灘区総務部地域協働課