ホーム > 市政情報 > 計画 > 都市局の計画 事業等 > 都心・三宮の再整備 > 阪急神戸三宮駅東口北側の広場名称の取り扱いに関する意見募集の結果について

阪急神戸三宮駅東口北側の広場名称の取り扱いに関する意見募集の結果について

最終更新日:2022年8月22日

ここから本文です。

このたびは、阪急神戸三宮駅東口北側の広場名称の取り扱いについて、市民の皆様の貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
お寄せいただきましたご意見の内容と神戸市の考え方をまとめましたので、次のとおりお知らせいたします。

1.意見募集期間

令和4年6月10日(金曜)から7月11日(月曜)まで

2.意見件数

9件

3.ご意見の内容及び神戸市の考え方

いただいたご意見としましては、名称の方針に賛同するご意見が4件、名称提案のご意見が4件、広場の整備そのものに対するご意見が1件でした。
これらのご意見は、「当広場の名称は公式には決めず、皆さんに自由な名称で呼んでいただきたい」という広場名称の方針に概ね沿ったものであると考えています。
したがって、当初の方針どおり当広場の名称は公式には決めず、皆さんには自由な名称で呼んでいただき、行政上の取り扱いとしては、当広場はサンキタ通りと一体的にリニューアルを行ったことから、「サンキタ広場」を名称として使用することとします。
ご意見の内容及び神戸市の考え方(PDF:226KB)

sankita_area_image   sankita_suqare_image

お問い合わせ先

都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課