ホーム > 市政情報 > 市の広聴 > 神戸市ネットモニター

神戸市ネットモニター

ここから本文です。

神戸市では、インターネットによるアンケート調査により市民の皆さんから市政に対するご意見・ご提案をお聴きし、効果的に市政に反映させるために「神戸市ネットモニター」制度を実施しています。

新規登録を希望される方

現在、ネットモニターを募集しています!ぜひご登録ください。

新規登録の流れはこちら

※「登録情報変更」「退会」等のお手続きについては、「よくあるご質問」をご確認ください。

活動内容

【主な活動】インターネットによるアンケート調査(毎月1~2回程度)

【不定期の活動】

  • 神戸市が設置する審議会等の「市民委員」への応募(希望する場合のみ)
  • ご登録いただいた「関心のある行政分野」等に応じた、耳より情報のメール配信
  • 「市長との対話フォーラム」への参加(希望する場合のみ)

アンケートに回答すると謝礼がもらえる!!

アンケート調査への1年間の回答実績に応じて謝礼をお渡ししています。令和3年度より、デジタルギフト1,000円分を、年間のアンケートの6割以上に回答していただいた方に電子メールでお送りします。(謝礼算定期間は4月1日から3月31日までです。)

※デジタルギフトとは、PCやスマートフォンでお使いいただけるギフトです。
※不定期の活動は、回答実績に含みません。
※年度途中に新規登録された場合でも、4月1日~3月31日の期間で謝礼算定します。ご了承ください。

ネットアンケート調査結果

これまでにご協力いただいたアンケートの調査結果はこちらからご覧いただけます。

アンケートの結果を施策に活かした事例の紹介

ネットモニターの皆さまにアンケートにご協力いただき、一定期間が経過したあと、結果を施策に活かした事例やその後の施策の方向性を順次紹介していきます。

参考

お問い合わせ先

市長室広報戦略部