1000SMiLE

最終更新日:2020年10月29日

ここから本文です。

変わりゆく神戸の街の未来と
みんなが描く未来を重ねながら
それぞれが想いを語り、そして繋いできた。

みんなのまぶしい笑顔とみんなの想いこそが、
この神戸の街にとって かけがえのないタカラモノ。
笑顔のメッセージが大きなチカラとなり、この街の未来予想図となっていく。
届け!みんなの想い 届け!この街の未来に

~1000番目動画より~

1000SMiLEとは

撮影風景神戸の都心が変わっていくことを市内外へ広く発信するために、平成28年1月から平成30年3月末まで行ったプロモーションのプロジェクトです。
神戸にゆかりのある1000組がプロモーターとなり、Facebookなど自身のSNSによる情報発信と拡散に取り組みました、
そしてプロジェクトをきっかけに、多くの人がまちに興味を持ち、未来のまちづくりに参加していただくことを期待しています。

1000SMiLE動画(外部リンク)

1000SMiLEの今後

1000SMiLEという言葉は、市民をはじめ多くの皆さんと一緒に、約2年間にわたり大事に育ててきました。このプロジェクトを通じて、多くの人が知り合い、様々なつながりが生まれています。そこに共通するのは、神戸のまちを愛しているということでした。
今後、1000SMiLEは、当初の目的である都心のプロモーションだけでなく、神戸を愛する人たちが同じ想いを共有するために、広く自由に使われる合言葉になることを期待しています。

1000SMiLE ロゴマーク(ai)

使用にあたってのお願い

  • 自己の商標とするなど、独占的な使用をしないで下さい。
  • 法令または公序良俗に反する行為に使用しないで下さい。
  • プロジェクトの経緯をふまえ、非営利な活動に使用して下さい。

お問い合わせ先

都市局都心再整備本部都心再整備部都心三宮再整備課